新レンズでカワセミなど。

E-M1にM.Zuiko Digital 40-150PRO + MC-14という道具で公園をブラブラしていたら、カワセミがいたので撮影。カワセミは、ちょっとした川や池のほとりでちょくちょく遭遇する。
カワセミテレコン付きで焦点距離210mmではやはり短いなー、と思う。

カワセミ遠いなーと思っていたら、もっと近くに来てくれた。ただ暗くてISOが2000まで上がってしまった。

カワセミ(トリミング)前の2枚とは別の個体が飛んだところ。これは最初の写真より遠い位置。デジタルテレコンと同じくらいにトリミングしている。ISO-1600で1/2500秒。

ジョウビタキジョウビタキ♀が公園の通路際でちょろちょろしていた。♂はいないのかな。
モズ冬のモズがツボミが膨らみ始めたウメの木に。ウメが咲いてからもう一度お願いしますと言っておく。
アトリアトリもいました。近所ではあまりにお目にかかれないのにレンズが短くて残念、と思った。

やはり400mmくらいは欲しい。今の倍の大きさってのも困るけれど。